0120-119-110

オンライン相談予約

各種セミナー情報

おかげさまで30周年

TOP QUALITY代理店

経済産業省日本健康会議で「健康経営優良法人」認定

ちょいのり保険

J.POSH 日本乳がんピンクリボン運動

大阪エヴェッサ

Facebook

おすすめコンテンツ

お客様をがんからお守りする運動

スタッフ紹介

21 TOWN

BCP提携

保険会社リンク

東京海上日動火災保険株式会社
東京海上日動あんしん生命保険株式会社
エヌエヌ生命保険株式会社

インフォメーション

お知らせ

AED(自動体外式除細動器)を導入しました

2009.8.21[OFFICE21より]

弊社の社会貢献の取り組みとして昨年よりピンクリボン活動をしているJ・POSHに活動にお役立ていただきたく毎月寄付をしております。そしてこのたびAEDを設置し近隣の皆様が突然のことに対応すべく備えております。その対処方法や機械の使い方について先日スタッフ全員で研修を受けました。

AEDとは、Automated External Defibrillator(自動体外式除細動器)の略で、電源を入れると音声で操作が指示され、救助者がそれに従って 除細動 (= 傷病者の心臓に電気ショックを与えること)を行う装置です。

AEDは自動的に心電図を診断し、電気ショックを与える必要があるかどうか判断しますので、医学的な知識が少ない一般市民でも音声ガイダンスに沿った簡単な操作で救命処置ができます。

既に欧米などでは学校・駅・空港・スーパーマーケットなど人が大勢集まる公共の場所で多く設置されており、いざ心停止の傷病者が発生しても迅速に対処ができる環境が整備されています。わが国においても一般市民がAEDを使用して一次救命処置を行うことができるようになり、普及が進んでいます。

ページトップへ