0120-119-110

オンライン相談予約

各種セミナー情報

おかげさまで30周年

TOP QUALITY代理店

経済産業省日本健康会議で「健康経営優良法人2019」に認定されました。

ちょいのり保険

J.POSH 日本乳がんピンクリボン運動

J.POSH 日本乳がんピンクリボン運動

Facebook

おすすめコンテンツ

お客様をがんからお守りする運動

スタッフ紹介

21 TOWN

BCP提携

保険会社リンク

東京海上日動火災保険株式会社
東京海上日動あんしん生命保険株式会社
エヌエヌ生命保険株式会社

インフォメーション

お客様をがんからお守りする運動

メジャーリーグ ピンクバットで乳がん撲滅キャンペーン

2008.5.13[梅田隆志より]

テレビ等でご覧になられた方もおられるかもしれませんが、アメリカでは母の日である 5月13日に5年連続で「乳がん撲滅キャンペーン」が行われました。
これは、全球団のユニホームの左胸にピンクリボンが付けられ、使用されたピンクのバットなどにはサインを入れてオークションに出品され、その収益金を乳がんの撲滅や早期発見のために設立された基金に充てられることになっております。
今、アメリカでは、女性の8人に1人が乳がんになると言われています。日本ではまだ20人に一人、もしくは15人に一人が乳がんになるといわれていますが、食生活等の生活習慣の変化に伴いアメリカの水準に達していっても不思議ではありません。
「ピンクリボン」は乳がんの早期発見、早期診断、早期治療の大切さを伝えるシンボルマークです。
オフィストゥーワンではこれからも、みなさまに乳がんだけではなく、全てのがんに対しても早期発見の大切さや、情報の発信をお届けしていきたいと思います。

ページトップへ