0120-119-110

オンライン相談予約

各種セミナー情報

おかげさまで30周年

TOP QUALITY代理店

経済産業省日本健康会議で「健康経営優良法人2019」に認定されました。

ちょいのり保険

J.POSH 日本乳がんピンクリボン運動

J.POSH 日本乳がんピンクリボン運動

Facebook

おすすめコンテンツ

お客様をがんからお守りする運動

スタッフ紹介

21 TOWN

BCP提携

保険会社リンク

東京海上日動火災保険株式会社
東京海上日動あんしん生命保険株式会社
エヌエヌ生命保険株式会社

インフォメーション

お客様をがんからお守りする運動

『「がんお悩み訪問相談サービス」大好評!』

2010.3.8[あんしん生命より]

がんお悩み訪問相談はサービス専門の相談員(看護師)が訪問して、お客様のお悩みを傾聴させていただき、 対話を通じてその悩みを交通整理した上で、解決に役立つ情報やツールをご提供さて いただくものです。

すでにサービスをご利用されたお客様からは、多くの感謝の声が寄せられております(主なもの)。

<訪問サービスをご利用された理由>
★婦人科系のがんで妻があまり自分に相談してこない。訪問相談で話を聞いてやって欲しい。
★手術までの心構えや、子供への病気の伝え方について相談したい。
★今後の経過やワクチン療法について相談したい。
★乳がんの手術後、仕事を再開しようと考えているが不安で踏み切れないので相談したい。
★胃がん手術後、抗がん剤内服中。主治医とのコミュニケーションがうまくいかず現在の状況に不安を  感じているので相談したい。

<ご利用後のお客様の反応>
★自分のためにわざわざ東京から来てもらってありがたい!
★電話では話しにくいので、直接会って話ができてよかった!
★会って話ができたことで気持ちが楽になった。
★検査・手術が決まり入院までの一番不安な時期。誰にも相談できない状況だったので利用できてよかった。
★漠然とした相談だったが、(相談員に交通整理してもらったことで)、夫婦とも気持ちの整理ができ、前に進める気持ちになった。
★ネットや本で調べても病気のことがよく理解できなかった。相談員の話を聞いて、なぜ手術が必要なのか改めて理解できた。
★周囲の人から言われることを、専門家から改めて説明してもらえたので納得できた。
★今後の治療方針について、主治医にどのタイミングで相談を持ちかければよいかわかりホッとした。 ★再発の不安が払拭され安心できた。病気のことを考え気が休まらない状態が続いていたが、今後は気分転換を心がけようと思う。
★訪問後も、電話相談(メディカルアシスト)を利用すれば24時間いつでも相談ができ、フォローしてもらえるのはありがたい。

ページトップへ