0120-119-110

オンライン相談予約

各種セミナー情報

おかげさまで30周年

TOP QUALITY代理店

経済産業省日本健康会議で「健康経営優良法人2019」に認定されました。

ちょいのり保険

J.POSH 日本乳がんピンクリボン運動

J.POSH 日本乳がんピンクリボン運動

Facebook

おすすめコンテンツ

お客様をがんからお守りする運動

スタッフ紹介

21 TOWN

BCP提携

保険会社リンク

東京海上日動火災保険株式会社
東京海上日動あんしん生命保険株式会社
エヌエヌ生命保険株式会社

インフォメーション

お客様をがんからお守りする運動

~やはり医学は日進月歩してます!~

2010.7.6[小橋史子より]

先日も新聞や朝のちょっとしたニュースで報道されていましたので、皆様も目にしたり、耳にされたかと思いますが、唾液でガン発見!と。

唾液に含まれる成分を調べ、ガンを発見する技術です。 膵臓ガンで99%、乳ガンで95%、口腔ガンで80%を見分けられ、年齢・性別・人種による差はあまりないようです。

特に膵臓ガンは症状が出にくいため発見が難しく、発見された時点では既にステージが進んでいるように聞いていますが、実用化されれば早期発見につながるのでは・・・。

X線や血液検査より患者の負担は小さいので、年に1度の健康診断等に組み込まれ、早期発見→早期治療→治癒→完治となる事を願いたいものます。

また、別の記事で「大腸ガンの転移を抑える薬の候補を見つけた!」ともありました。 ガンは病巣を取除いても、再発や転移という不安が患者には残ると聞いたことがあります。

日々進むガン医療においても、早期発見に勝るものは無いと思います。 私達が取り組んでおります「お客様をがんからお守りする運動」のひとつとして今後も色々な情報を提供し続けて行きたいと思っております。 そして、皆様の少しでもお役に立てれば・・・と切に願っております。

ページトップへ